SSブログ

LIFE! 映画 ネタバレ 感想 [映画]

Sponsored Link

本日公開の「LIFE!」を見てきました!

本当に素晴らしいの一言です。

この映画に人生のヒント=!が隠されており、
本当に自分が旅にでたような、主人公になったような感覚でした。

この作品は是非おすすめしたいですね!

これから書く事は僕自身思ったことを書いてくので
ネタバレ含まれると思いますのでご了承ください。


いやあ~本当に今も余韻が残ってて頭の中で主人公ウォルター(ベン・スティラー)が旅した理由とか彼の人生とかいろいろ頭ん中に回送されて面白かったです
とにかく思ったことを書いていきます。

見てくれる方すいません、
言葉むちゃくちゃになってしまってるので気にしないでください笑

とにかく最高でした。
ラストの表紙を飾るネガを探しに冒険に出かけるウォルターの旅は、いろんな人に出会ったり
サメに襲われたり、火山の噴火に巻き込まれたりと、まさしく旅そのものでした。
もう見ていてハラハラドキドキしたり興奮して鳥肌ものでした。

好きなシーンが多すぎて絞り込むことなんできないぐらいすばらしくて。
ネガを探しに行くと決心して旅立つと同時にウォルターが働いてる会社のスローガンが
画面に流れるシーンがおしゃれでスローガンの一言一言がかっこよくて
人生てこういうことなんかなとか思わせてくれました。

また一つ一つの場面がひとつの写真になってもいいほどのすばらしいシーンでした。
劇中に流れる音楽がその場面とマッチしていて、常に聴きたくなる音で。
耳から離れられずに脳内再生されて口ずさんでます。笑


妄想シーンはコメディー溢れていましたね、さすがベン・スティラー!
人事部とのバトルはアクションがそこらのアクション並みにおもしろかったですね、
あとは想いを寄せてる女性と結婚を妄想しているシーンでは
まさかのベンジャミン・バトンを仕込むとは。
さすがに声に出して笑いましたね。また二人のやり取りが面白い。


アイスランドでスケボーをサァーッとかけていくシーンでは
とても印象的で気持ちがスカッとしましたね!
最初のウォルターと最後の彼の表情が明らかに変わっていて、
旅をしたことで内面的にもかっこよくなっており

最後のシーン、最後のLIFEの表紙に飾られたのがウォルターであるとわかった時に
目頭が熱くなって涙を流していました。

見終えたあと、なにかしたい、どこかに行きたい衝動に駆られます!
そういう気分にさせてくれる爽快感のある映画でした。
素晴らしい作品に出会えて良かったです。

またこの作品をもう少し大人になってからもう一度見てみたいです。

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。